【ワンピース】第1067話”PUNK RECORDS”

ワンピース

前回ベガパンク本体が登場しましたが、昔の姿とは違うようでした。

今回はその辺のこと含めて明かされるようです。

行ってみましょう

あらすじ

ベガパンク、いきなりその頭脳についての説明が。

頭は切ったそうです。 はぁ?

そして能力者であることがわかりました。

ノミノミの実の脳みそ人間だそうです。脳みそはデータに比例して大きくなるそうです。

そして現在は頭から切り離して、エッグヘッドの一番上の巨大な卵の裏側に

PUNK RECORDSと書いてあるところに格納しているのだそう。

でかっ!

そしてそれと念波で通じているらしい。

他のベガパンクも1日一回繋げて同期するみたい。

ベガパンクの野望はその脳みそに全人類繋げて膨大な知識の海を作ること

ボニーはそんな犠牲を厭わない姿勢に怒り、拾ったビームサーベルでベガパンクに詰め寄りますが、失敗作に大量の虫が集まり

ボニー失神。

ベガパンクはモモの助が食べた悪魔の実の話をはじめます

カイドウの血統因子から20年かけて作った失敗作だといいますが。

モモの助の色がピンクだったことで大失敗じゃーと嘆いております。

そしてスクラップ場にあるロボについて、200年前にマリージョアを襲った鉄の巨人だと説明します。

エネルギー不足で被害こそなかったが、目的などが不明だったらしい。

ベガパンクはそのロボを模倣してベガフォース1を作ったらしいが、動力を再現できなかったと言っています。

この動力は今後明かされていくでしょうね。

原子力的なものでしょうか?突然動き出しているとしたら自然の力?雷とかもありかな。

ボニーには悪いことをした。渡さないといけないものがあると言っています。

そして、ルフィに「エッグヘッドから連れ出してくれ」 と

エッグヘッド外

CP0が開港を求めてやってきてます。

もうすでに怪獣がやられてる。。

ルッチがやってきていることに麦わらの一味は困惑

そして正は「セラフィムを置いて帰れ!入港を拒否する」と

カマバッカ王国

革命軍の集うところ、救出したくまが動き出し

自我がないはずのクマはどこかに向かうように走り出します

ドラゴンやイワンコフが止めようとしてますが・・・

ドドン!!

気になる

くま

CP0の後ろにセラフィムくまも居ましたが、髪が白く修正されとりました。

クマはどこに向かおうとしてるのでしょう?

ボニーの危機に駆けつけようとしているのだと思うのが妥当でしょうか。

欲は制御できないというところが生きてきますね

このまま革命軍と共にルフィたちの元にやってくると、

かなり盛り上がりますが、ドラゴンがルフィと共闘するのもちょっと違うかなって気もしますね。

次の行き先

ベガパンクが連れ出せと言っていますので、ここで戦わずに連れ出す可能性もあるのでしょうか?

逃げ出すようでちょっとないような気もしますが、行かざるおえない状況になるのかな?

エルバフに行ってほしい気持ちが強まります。

サウロにロビンの成長を見せたい。

サウロも追われる身なので、CP0を引き連れてもないか。。

扉絵

ジェルマ66のあゝ無感情海遊記

vol.24「どちら様でしたっけ!?ジャッジvsシーザー!!」

助けてもらったつもりのシーザーでしたが、ジャッジに威嚇されているようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました