【ワンピース】第1066話”オハラの意志”

ワンピース

前回もまた衝撃の展開でしたね。

空白の100年に迫っていくのか!?

今回のタイトル”オハラの意志”これはさすがにサウロ関連か。

行ってみましょう

※ネタバレを含みます

あらすじ

ベガパンク・正が大昔に存在した、高度な文明を持つある王国の仮説を話し出します。

空白の100年について・・・。

そのある王国と20の王国の戦いの歴史で、戦いに勝利した20の王国が世界政府を発足

そしてそのある王国の存在を全て消し去ったのだと。

オハラはその真相に近づいたためバスターコールで壊滅させられたんじゃないかと

まあ、ここら辺はバスターコールの時からそういう感じでしたね

オハラの意志は生きている

オハラのクローバー博士と面識があったベガパンクはバスターコールの数ヶ月後

オハラへ花を手向けようと向かったという

そして湖の中に大量の文献が沈んでいるのを目にし、オハラの学者たちが命をかけて守ったのだと悟りました。

そしてその大量の文献を引き上げる巨人族たちの姿。

その様子を伺っていると背後からドラゴンが声をかけてきました。

あ、ベガパンクの本当の姿も登場

頭がでかくベロを出したなかなか異様な姿ですね。

過去に何度か影が出てましたが。こういうことでしたか。

ドラゴンもクローバーとは関係があったようで、

同じように花をたむけに来ておりました。

面識があるベガパンクに声をかけたようです

エルバフからやってきた巨人たちはオハラの財産を守りにきたといい、その船長は全身に包帯の妙な男・・・

これはサウロだろー!!

ドラゴンはこの一件で”戦える軍隊”を作ると決意したようで

革命軍誕生のきっかけとなったようです。

その後ベガパンクはエルバフに行きオハラの残した文献を読みあさり世界の真相に触れたのだそう。

ロビンはサウロが(明言は避けたが)生きていることに感激してます。

・・・一方、ルフィサイド

古代のロボを動かしたいルフィたち

の前にボワン!!と登場したおじいさん

これはベガパンクの現代の姿!? ボニーも反応します

頭が切れててリンゴみたいのがついとる。

Dr.VEGAPUNK 世界一の頭脳を持つ男

SSG(海軍特殊科学班)班長

ドォン!!

気になる

ベガパンク

頭がなくなっている状態で終了しました。

6人に分けたのか?

クエーサーの口癖はなんなのかちょっと気になります。

サウロ

大方の予想通りサウロが生きていることがわかりました。

これは近いうちにロビンとの再会が果たされそうですね。

エッグヘッドではそんなに冒険はなさそうなので、次は流れでエルバフかな?

扉絵

ジェルマ66のあゝ無感情海遊記

vol.23「ジェルマへの帰還、オマケ付き」

シーザーを引き連れてジェルマへ帰ってきた兄弟

コメント

タイトルとURLをコピーしました