東京観光?オタク旅

セカイイチライブのため家族を置いて一人で東京へ。

家族は別で旅行に行っていました。

ライブがメインでしたので、そのほかはほぼノープランでやってきました。

どこに行こうと悩んだ結果、家族と東京に来たとしたらぜったい行かないであろうオタクの街を攻めてみようと思いました。

東京のオタクの街といえば秋葉原、中野、池袋でしょうか

イメージとしては、秋葉原はアイドル。中野はアニメ・漫画。池袋は腐女子。

アニメ・漫画好きとしてはまずは中野へ。時間があれば秋葉原にも行ってみようかな

中野ブロードウェイ

朝、空港から直行しましたが、あれ?閉まってる??

11時とか書いてあるお店もあるから、ちょっとマックで時間潰そう。

朝マックの時間でしたが、どうせならポテトが食べたいので、10分くらいお店で待つことにして。

11時に再度中野ブロードウェイへ!

あれ?ちょっとしか開いてない。。。

まんだらけはじめ、ほとんどのお店は12時からオープン。 ガーン!!別のところ行けたな・・・。

せっかくきたので、早めのお昼へ

ブロードウェイ入口のすぐ横

坦々麺大盛り、ご飯おまけでお腹いっぱい

美味しかった

中野ブロードウェイの中にはまんだらけのいろいろなコンセプトのお店がたくさん。

まんだらけの他にもフィギュアなどが売っているお店がたくさん。

新旧のありとあらゆるジャンルのおもちゃ、フィギュアなどがあって、何時間でもいれる。

結局何も買いませんでしたが・・・。

福岡のまんだらけも今度行ってみよう。

ライブの時間もあるので早めにホテルにチェックインして、ライブ近くの下北沢へ向かおうか。

ロッテリアのコアラのマーチ焼き気になる。

下北沢 古着のまち

傘をさすほどでない小雨の中、下北沢へ

下北は古着の街とは聞いてましたが、古着屋さんがたくさん並んでて、見て回るだけで楽しい。

買いたいものもたくさんありましたが、ライブに持って行くわけにも行かないので、翌日時間あったら来ようと思ってやめました。

お店はほんとにたくさんあったけど、大体どこも同じような感じだったな。

ライブは新代田FEVERだったので歩いて行けました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました