【ワンピース】第1060話 ”ルフィの夢”

タイトルからしてしびれますね

今回もボリューミーです。

※ネタバレを含みます

あらすじ・まとめ

次の島へ向かう船上で・・・

サボのニュースを聞いたルフィは「サボはそんなことしねぇよ!!!」と憤ります。

サボのニュースとは、革命軍が天竜人に宣戦布告。その中でサボがアラバスタの王コブラを暗殺

ビビ王女は失踪というもの。

アラバスタやマリージョアへ行こうというルフィ、ビビのことが心配なクルー

ゾロはにアテがねぇとルフィを諌めます。

ゾロはエースの時のことを引き合いに出し、ビビが明確な危機に直面した時は誰とでも戦うと言いますが

コイツ鬼だな「鬼ヶ島」、「緑カイドウ」、「緑マム」、「クソマリモ」と散々な言われよう。

七武海制度の撤廃からクロスギルドの結成、そしてバギーが「四皇」となったニュースにルフィは「それだけは間違いだろ」と不満げです。

他にもあるけど聞く?(コビーの件とかかな?)というロビンでしたが、ルフィが任せるというのでニュースはそこまで。

サボの話に戻り、サボの夢の話からルフィの”夢の果て”を語り出します。(何を語ったかは謎のまま)

クルーがそれぞれのリアクションをとりました。

そりゃ海賊王にくらいならねェとムリだな!!というフランキー

ロードポーネグリフもう一つでラフテルにいけると続けますが

ロビンは全く手がかりがなく簡単ではないと言います。

新世界「海軍本部」

「炎帝」サボの通信を傍受、五老星やイム様も報告を聞いているよう

ルルシア王国からの通信と聞いた五老星は運のない男だ・・・と

カマバッカ王国

サボからの通信の内容は

コブラ王の暗殺は俺じゃない

マリージョアでとんでもないものを見た。パンゲア城の”虚の玉座”には、「世界の王」などいないはずのあの玉座に・・・・

ルルシア王国

上空に黒い影が・・・

地図上のルルシア王国にx印がかかれ

そんな国は・・・元々・・・ないではないか・・・

天空からの光線により消滅(したと思われる)

数日後サニー号

次の島の気候海域に突入?したサニー号。荒れ狂う海を進みます

そして目の前に現れる球状の”暖水渦”

その中に誰かがいる!?レディーの悲鳴を察知するサンジ

飛ばされるチョッパーとルフィ

そして”暖水渦”から出てきたのは子供の姿のジュエリーボニーでした。

ドン!!

気になる

今週も盛りだくさんでしたね。

何度も読み返しちゃう内容でした。

ルフィの”夢の果て”

ルフィーの夢の果てが語られました。クルーには明かしてなかったんですね。

ここでこれを描いたということは、麦わらの海賊団はこれで確定ということでしょうか。

シャンクス、エース、サボとあとはヤマトとレイリーも知っていることになりますね

みんなの反応は

シャンクス涙を流して笑っていた
ゾロは? 呆れている印象
ジンベエん? ワハハハハハ涙を流して笑っている
ナミえェ?? あんたらしいけど・・・呆れつつも、容認
ブルックヨホホ♪面白すぎますそれ!!涙を流して笑っている
ウソップおい いやいやお前・・・!!
そんな事できるわけねェだろ!!
んな事考えるか!?フツー・・・
呆れているし無理だと思っている
フランキーわははいいなそれ最高だ!!涙を流して笑っている
サンジだははは おいチョッパー頭診てやれ!!大笑いしている
ロビン・・・・・・・絶句
何か知っているふうにも取れるような表情?
ロジャーの夢を知ってて、同じことを言っていると思ったのかもしれないなと思います。
チョッパーわあ〜〜・・・!目を輝かせている

フランキー将軍を見た時のような反応に近いような、ただウソップが意外と呆れているのがちょっと違いますかね。

過去にも子供が描くような夢というような描写がありましたが、一体なんでしょう。

ルフィは子供の頃から冒険をしたいと思っていると思うので海を制したら次の冒険は宇宙になるのかな?

なので「宇宙を冒険したい」というのが子供っぽくてみんなが呆れる夢の果てじゃないかと僕は思っています。

ただ、既にエネルが月に行っている描写があり、風船みたいなので飛んで行っている描写もありました。意外と簡単に月に行ける!?

とすると、ちょっと違うかな。

富、名声、力を全て必要とするなら、もっと世界を巻き込むような夢なのかなとも考えられますね。

島を消したものの正体

運の悪いと五老星が言うように、ルルシア王国は元々消される予定だったのかもしれないなと思います。

流石に無線を傍受してすかさず消されると言うのはちょっと不自然かな。

これだけの攻撃なので古代兵器のどれかと思いますよね。

消去法でウラヌスになるのかな。

エネルのエル・トールのようなものが降り注いでいますね。

ウラヌスとマクシムに何らかのつながりがあるのかも知れないなと思います

流石にサボは死んでないと思いますが、あの攻撃を直撃していたら無事では済まないでしょうから、傍受されているのを前提で、ルルシアにいると言っているが別のところにいたと思いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました