【ワンピース】第1061話 ”未来島エッグヘッド”

ワンピース

怒涛の展開、伏線回収。

そして新たな謎、急展開が続いてますね。

前回はボニー登場もあって、次の島に近づいてる感じでしたね。

未来島エッグヘッドが次の島の名前のようです

※ネタバレを含みます

あらすじ・まとめ

サニー号・・・

飛ばされる、ルフィ・チョッパー・ボニーたち

海の底から怪物?がサニー号ごと飲み込もうと狙っています。

何とか逃げたサニー号、襲ってきたのは巨大鉄のサメ!?でした

フランキーに舵をあずけ、ルフィたち能力者を救出にジンベイが海に飛び込みます

サニー号はサメに追われ、爆撃され転覆

ジンベイも砲撃を受け海底に逃げていきます。

サニー号は浮き上がれず、サメにまだ狙われていますが、

そこに現れた巨大ロボット!!サメを一撃

付近の島 海軍本部G-14支部

パンクハザードで保護した子供たちに薬を飲ませる、たしぎ大佐

コビーの安否が気になり泣きじゃくるヘルメッポ。

SWORDのメンバーに海賊島に乗り込んで、コビーを救出しようと懇願するが、聞き入れてもらえないようです。

ルフィサイド

島に上陸しているルフィ、チョッパー、ジンベエ、ボニー

ボニーは一人でこの島に来たらしく、サメの化け物に船は食われてしまったらしい。

お腹すいた、メシ屋探そうというルフィでしたが、ボニーにここがエッグヘッドという島で、Dr.ベガパンクの研究所がある政府の島だということとを告げられる

サニー号サイド

助けてくれた巨大ロボに抱えられているサニー号

そして、巨大ロボットから出てきた一人の女性

「また失敗か・・なぜ 生物の”欲”は制御できない・・・」

「誰が助けると言った?海賊共

わしァ政府に雇われたしがない天才科学者Dr.ベガパンクじゃ!!!」

ドン!!

気になる

Dr.ベガパンク

いよいよ引っ張りに引っ張ったDr.ベガパンクと思われる少女が登場しましたね。

おっさんということだったはずなのに、女の子??

アンドロイド的なものなのか、若返り、性転換をしているのか、

どうなんでしょう??

口調は明らかおじさんですけどね。

ボニーについて

ボニーの目的はバーソロミュークマを元に戻してもらうことかなと思います。

クマはベガパンクによって兵器に改造されたとされてますので、元に戻せるのもベガパンクだけでしょう。

ボニーは革命軍でサボとも仲間ですね、ルフィとの共闘の中でサボも出てきたりすると熱い展開ですね。

今後について

エッグヘッドにセラフィム(新型パシフィスタ)がいるようなことをヘルメッポが言ってましたね。

新しいセラフィムとの対決なんかもあったりして

海軍支部やハチノスも近いようですので、何かのきっかけでハチノスに乗り込んで行く展開なんか期待しちゃいます。

扉絵

ジェルマ66のあゝ無感情海遊記

vol.19「脱出!!ニジ・ヨンジ救出成功!!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました