ワンピース】第1063話 ”たった1人の家族”

ワンピース

ベガパンクがどんどん出てきますね。

しばらくキャラ紹介が続きそうですが、並行して世界も目まぐるしく動いていきそうですね。

今週も目が離せない!

※ネタバレを含みます

あらすじ・まとめ

ルフィサイド

ベガパンク「暴」に会ったルフィたち、ベガパンクは暴れるのが仕事と去っていきます。

暴れるのが仕事??意味深。

街を散策するルフィたち。

“FASHION”と書いたお店のようなところで未来的な服に着替え完了

ボニーが別行動しようとしたところで、”POLICE”と書いた「くま」が登場

走り出す!!とさりげに未来を察知するルフィでしたが

いきなりのレーザー砲

無銭飲食と衣類窃盗だそうです。

反撃をしようとしたルフィでしたが、ボニーがそれを阻止!

そしてボニーの父親がくまだということが語られました。

お父さんを傷つけないで!!!と泣くボニーに

容赦無くレーザービームが!

「新世界」とある海域

どうやら黒ひげ海賊団とハートの海賊団が戦っている模様

(黒ひげがこうやって立て続けに描かれることもなかったので新鮮)

ローはなぜか女性になっている!?

クルーも次々と女性に・・・伝染する能力?

ローは能力を覇気で突破します。

ここで、黒ひげ海賊団のメンバー紹介

ドクQ(シクシクの実) シック=病気を操る 伝染の能力

ヴァン・オーガー(ワプワプの実) ワープ=瞬間移動の能力

ジーザス・バージェス(リキリキの実) リキ=力=怪力の能力

いずれも能力狩りで得たものである様で、ローは何かを知っている様です。

そこへ、空を飛ぶペガサスに乗って黒ひげ登場

ペガサスはドクQが乗っている馬、ストロンガー(ウマウマの実 幻獣種 モデルペガサス)

黒ひげ「カイドウは当然持ってただろう 全部もらうぞロードポーネグリフ」

ロー「条件は同じだ 勝った方の総取りだな!!!」

ド ドン!!

気になる

ローvs黒ひげ

どう見ても劣勢のローですね。ロー以外でまともに戦えそうなクルーもいなさそうなハートの海賊団ですが、流石に一人でこの能力者集団を相手には無理ですよね。

人気のキャラであるローをここで退場させるということはないと思いたいですが、コビーも連れ去られた様ですし、ロッキーポート事件に関わっているものとして、ローも連れ去られてしまうのか。

ただ、別にローを狙っていたわけじゃなく、誰かがここにくるだろうということで待っていたので、ロードポーネグリフは奪われてしまうけど、なんとか逃げ延びる?

第3者が現れて対等な状態になって、分が悪いと手を引くのか?

扉絵

ジェルマ66のあゝ無感情海遊記

vol.20「プリンが攫われた!!」

クラッカーが凍らされてプリンが攫われて、ブリュレが泣いています。

連れ去ったのは青キジ(と誰か)でしょう。

黒ひげの仲間になっている説が濃厚な青キジですが、覚醒するとポーネグリフが読めるとされている(?)三つ目族のプリンをさらって、いよいよ黒ひげもワンピースをとりに本格的に進み出したということでしょうか?

本編でもポーネグリフ集めをしているところですね

扉絵でなんか重要なところやりすぎでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました