【ワンピース】第1064話 ”エッグヘッド研究層”

毎回毎回急展開

今回も怒涛の展開になるんでしょうか?

※ネタバレを含みます

扉絵

ジェルマ66のあゝ無感情海遊記

vol.22「黒ひげ海賊団クザンとオーガー」

大方の予想通りプリンをさらいに来たのはクザンでした。そしてオーガーも

黒ひげ海賊団にクザンが加入してる事が確定。隊長なのかはまだ不明ですね。

どういう経緯で黒ひげ海賊団に入ったのか語られるのを待ちましょう。

というか、扉絵でクザン再登場かー。本編で出して欲しかった。

ヴァンオーガーは前話に登場していたので、本編より過去の話でしょうが

黒ひげが女ヶ島に行っていた間、別行動していたのかな?

あらすじ・まとめ

ローvs黒ひげ

引き続きローvs黒ひげのバチバチの戦闘からスタート

黒ひげが乗るストロンガー(うま)を一刀両断するロー

黒髭は空中でグラグラを発動”震破”(グラッシュ)

ドクQはりんご爆弾を投げるが、シャチに打ち返されて爆発!

ハートの海賊団は海戦が得意らしく、海中から船を狙います。

ロー以外は雑魚と思ってすみません。ベポは可愛い

K・ROOM発動 ショックヴィレ!黒ひげに大ダメージ

黒ひげのタフさもやばい

船を攻撃するハートの海賊団

揺れる船内には捕らえられた三つ目のプリンの姿

黒ひげは闇水(くろうず)を発動・・・・

サカズキ元帥に報告が!

勝者島(ウィナーとう)にて黒ひげとローが接触

戦っている島は勝者島っていうらしい。

エッグヘッド

policeのくまパシフィスタに追っかけられてたところでしたが、逃げ延びたよう。

ボニーの能力で歳をとったルフィーとチョッパー、若返ったジンベエとボニー

容姿が変わってパシフィスタは見失った?感じです

ジンベエはくまの世間のイメージを語ります

元ソルベ王国の”悪い国王”で国を追われ海賊となり、革命軍に在籍海軍に捕まり終身刑となった。

ベガバンクの”身体改造””クローン開発”へ参加を条件に王下七武海となった・・・

サニー号サイド

巨大ロボでサニー号ごと空を飛び雲の上の「研究層」へ

上がっていくと空島のような雲の上

とうとう研究所に入っていくようです。

みなさん研究服に着替えて・・・ロビン攻めすぎ。

ベガパンクと誰かが話してます。

シャカ「私はもうすぐ死ぬだろう」

聞いて欲しかったのさ ドラゴン

ドン!!

気になる

気になることが多すぎますね。扉絵と本編と

クザン

どういう経緯で黒ひげ海賊団に入ったのか、めちゃめちゃ気になります。

パンクハザードで赤犬とやり合った原因と黒髭の思想とが一致したのか、どちらかが利用しているだけなのか。

利用しているだけでいてほしいな。

コビーも今は一緒なのかなと思うので、何か展開がありそうな気もする。ハチノスかな

ドラゴン

ベガパンクとのつながりが出て終了しましたね。

またかなりの衝撃。

ベガパンクが革命軍と繋がっているとして、政府側のベガパンクは政府側の研究としてセラフィムなどの開発をしてますが、革命軍のボニーの父であるクマを改造するというややこしい状態になっとります。

複数いるベガパンクはそれぞれ個体として、意思があり、シャカだけが裏切ってドラゴンと繋がっているともあり得るかもしれないですね。

ローvs黒ひげ

ハートの海賊団が意外と善戦。

海中戦が得意というハートの海賊団は、能力者が多い黒ひげ海賊団とは相性がよさそうですね。

黒ひげがくろうずを繰り出して終わりました

ローがやられるところは見たくないので、誰が割り込んでほしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました