【ワンピース】第1062話 ”科学の国の冒険”

ワンピース

前回はベガパンク登場でしたが、少女の姿でしたね。

おじさん、おじいさんのはずでしたので、本人ではないだろうというところでしたが、秘密が明かされるのでしょうか??

※ネタバレを含みます

あらすじ・まとめ

サニー号サイド

助けてくれた(?)巨大ロボから出てきた美女がベガパンクと聞いてテンションが上がる一同

特にフランキーはベガパンクの故郷”バルジモア”で2年過ごしだんだと

巨大ロボにテンション上がるウソップと美女にテンション上がるサンジ

冷静なロビンはベガパンクがこんな見た目のはずがないと言います。

ベガパンクと名乗った美女は「わしが”本体”(ステラ)なわけなかろう わしゃ”PUNK-02”ベガパンク「悪」(リリス)じゃ!!」と名乗ります

続けて、研究費のために金品をよこせと言ってきました

普通はこいつらに沈められておしまいじゃと海の中から何かが上がってきます。

そして”海獣兵器”(シービーストウェポン)と呼ばれた巨大な海獣?ロボ?に取り囲まれます。

そこへ、ベガパンクに通信が。「正」(シャカ)と呼んだその相手に、そいつらは”麦わらの一味”だ、やめておけ

そこにいる海賊狩りのゾロはお前を瞬殺できるだろう、ニコロビンも同じくだ と。

ゾロ「要求をのんで貰うが・・・いいか?」

ベガパンク「正」「構わん連れて来い!!」

ルフィサイド

ボニーにルフィがここに来たことがあるのか尋ねると、ボニーは子供の頃にまだ普通の研究所だった頃に来たとのこと。

父親(バーソロミューくま)がサイボーグにされて、今じゃあ自我を失いただの生物兵器にされてしまったと明かします。

梯子を登っていく一同

地上に出るとそこは未来的な街並みと、巨大ロボや宇宙怪獣がの姿がありました

テンションの上がったルフィは巨大な宇宙怪獣に飛びかかりますが食べられてしまいます。

と思いきや突き抜けてしまいました。

困惑するルフィですが、今度はボニーが巨大なパフェを発見!

飛びかかるボニー、ルフィ、チョッパーですが、またしてもすり抜けてしまいます。

冷静なジンベイにそれは”ホログラム”じゃろうと言われ、食べれないと分かったルフィは激怒します。

そうこうしてると、巨大な女の子?が近づいてきます

またホログラムだと思ったルフィは攻撃しますが、返り討ち

吹っ飛ばされてぶつかった自動販売機みたいなものからバーガーセットが出てきてテンションが上がります

自販機の説明をする女の子ですが、技術者が足りない!資金が足りない!と憤慨しています

ひとり冷静なジンベエは問いかけます「一体何者なんじゃ?」

そして女の子はDr.ベガパンクだ と名乗ります

PUNK06「暴」(アトラス) どん!

新世界 海上

サイファーポール”イージス”0

カクがベガパンクの説明してくれています

猫の手も借りたいベガパンクは自分を6人に分散しようと思い、6人の「猫」(サテライト)を生み出したのだと

01シャカ
02リリス
03エジソン
04ピタゴラス
05アトラス
06ヨーク

向かっているのはどうやらエッグヘッド

くまのセラフィム?と思われるものを返して、ベガパンク全員を消すという任務に向かっているようです。

ドドン!!

気になる

ベガパンク

長年引っ張ってきてるのでどんどん明かされていくのは気持ちがいいですね。

ただ、こうやってすぐに解説してくれるのは、ありがたいようで、妄想に浸る間もなくて寂しいような。

前回の女の子は本体ではないこと、複数いる事が明かされました。

これから残りのベガパンクたちの登場も楽しみだし、本体の登場も楽しみです。

ベガパンクは雇われと言いつつ自分のしたい研究のために資金や人手を必要としているようですね。

完全な敵というわけでも無さそうだし、フランキーの活躍、成長も盛り込まれるのかなと思います。

天候を操るという言葉が出てきましたので、ナミのクリマタクトにも興味を示す場面も出てくるんじゃないかな?クリマタクトのバージョンアップも期待できる??

02号ベガパンク登場の時に、ウタに似ているという話題が出てましたが、今回の06も左右の髪色違いで、少しウタとの共通点が見られました。他も少しずつエッセンスを入れる遊びがあるのかな?

「雇われ」を強調してますので、政府から捨てられそうな今後、ルフィ側につく可能性もあるかなと思います。

サイファーポール”イージス”0

カク、ルッチ、ステューシーがルフィたちのいるエッグヘッドに向かっています。

ベガパンクを助ける流れになりそうだと思うので、ルッチとの再戦がありそうで楽しみです。

衝撃的だったルルシアの消滅の件と繋がりも示唆されていますので、世界情勢も大きく動き出しているのでしょう。

なぜベガパンクを消す必要があるのか。何か政府にとって不都合なことを抱えているのではと思われますね。

バーソロミューくま、ボニー

ボニーの目的は父親であるクマを元に戻すことだと思われますが、ルフィたちは父親がくまだということはまだ分かっていない状態ですね、くまが自我を保っていた最後のところで、助けられた恩があるので、ここで恩返しのストーリーになっていくと泣けます。

今回クマの新型パシフィスタと思われるものが、ルッチたちとエッグヘッドに向かっています。

欲を制御できないと言っていたので、ボニーを見て味方につくこともあるのか?

クソガキと言っているので、あれでも子供の頃のくまなんだよね。イカツイなボニーと似てはない。

扉絵

ジェルマ66のあゝ無感情海遊記

vol.20「一方、カカオ島ショコラタウン」

風景が全て凍っている?

凍っているといえばクザン?扉絵で再登場なのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました