【ワンピース】第1065話”6人のベガパンク”

ワンピース

エッグヘッド編に本格突入

世界情勢も気になるところですが、未来島エッグヘッドの詳細も気になるところです。

※ネタバレを含みます

あらすじ

今回はラボサイドから。

前回、ラボに向かったサニー号サイド

サニー号に残ったゾロとブルックでしたね。

さすがに政府の島なので、何かあった時のために残ったという事でした。

浮かれていないゾロ、素敵です。

カリブーも樽から出てきて、ここで降りろと手厳しいゾロ

ベガパンク”リリス”と一緒にラボに向かった一同はエスカレーターに大興奮

もし消えない火があれば、太陽を作れるのに・・・と意味深発言”リリス”

壁をすり抜けて中に入っていくとリリスはどこかへ

「想」エジソンのアナウンスに誘導されて進んでいくと

ジンベエ!!?

セラフィム04と書かれたポッドの前にジンベエの新型パシフィスタ

いきなりレーザー攻撃してくると、地面を水の中のように泳ぐ

えっ?セニョールの能力!?

死闘を繰り広げたフランキーが反応します

子供に手を出せないナミはすすべなく捕まってしまいますが、それを見たサンジは激怒して蹴り飛ばします。

総攻撃して、ラディカルビームを放つフランキー

指示をしていた「エジソン」とその横に「リリス」

何か閃いたエジソンは”知”「ピタゴラス」に後を任せて図面

ヨークと呼ばれた女の子はひたすらご飯を食べてます。

ベガパンク「欲」ヨークは名前の通り、欲担当みたい KND

ベガパンク、ロボ感強いタイプと人型と色々いますね

靴が磁石でくっついて動け無くなっているみんなの前には正(シャカ)が登場

これで6人いるというベガパンクは一通り登場しましたね。

別に本体がいるのかどうかですが。

01シャカ
02リリス
03エジソン
04ピタゴラス
05アトラス
06ヨーク

シャカは問いかけます。

ここは未来に見えるか?

未来に決まってると言わんばかりのテンション上がったフランキーに対し、

シャカはここは「過去」だ答えました。

変わってルフィサイド

古びたロボットの残骸を見つけ、テンション上がってるルフィ、チョッパー

シャカは続けます

このエッグヘッドのような高い文明を持つ「王国」が

”900年前に実在していた”としたら

信じられるか?

ドン!!

気になる

ベガパンク

前回ドラゴンとの繋がりが示唆されましたが、今回その件には触れませんでしたね。

今回ベガパンクがタイトル通り総登場しました。

ロボタイプと女の子タイプがいるようですが、本体が別にあるのか?気になります。

シャカはまだ顔出しして無いですがこれが本体ならおじいさん?

ツキミ博士のようなのを想像してるので、あのヘルメットには入らないかな??

巨大な頭脳みたいな表現をされているので何か秘密がまだありそうですね。

900年前の王国

空白の100年より前のことが語られ出しました

900年前には今より進んだ文明、技術があって、

王国、世界が滅びるようなことがあって、

その後空白の100年を経て、今に至るってことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました